9/19/11

Do the Right Thing

Directed by Spike Lee (1989) 


これも有名な、スパイク・リーが撮ったBrooklynムービーの1本。Crooklynと同じく、Bed-Styで全編撮影されている。スパイク演じるMookieが、イタリアン・オーナーのピザ屋"Sal's"でデリバリーボーイとしてバイトしながら、その日暮らしをしているという設定。なんか、うちの近所のすぐその辺に転がっていそうなお話。日本に住んでいた時には、ものすごくフュージョンな世界として映った記憶があるけれど、今見るとBrooklynのこの辺で本当にありそうな、ご近所どたばた劇で、親近感を持って見れる。



No comments:

Post a Comment