9/19/11

ニューヨークみやげ #3


編集者A君へ
薬局系リップクリームのCarmex
スティックはちょっと恥ずかしいという男子に


乙女な友Yちゃんへ
レトロな缶がかわいい
Rose Bud社のリップバーム
甘〜いストロベリーの香りがおいしい


スタイリストのOさんへ
NYの老舗ファーマシー
O.C.Begelowの
オリジナル・リップバーム



カメラマンのRさんへ
NYの人気オーガニックコスメ
John MastersのLip Calm




いつも日本に帰る時に頭を悩ますのがお土産。何を買おうかという点もそうだけれど、その数が10にも20にもなると、やはり金銭的にもつらい。そして、限られたスーツケースの大きさを考えるとなるだけ軽くてコンパクトな方がいい。というわけで、最近もっぱらお土産の定番にしているのが、リップバーム。これだと、消耗品だし、冬の間だといくつあってもうれしい(私はそう)。しかも、スーツケースの隙間に詰め込めるので、数が少々あっても大丈夫。あげる相手によって、いろいろ選び分けてみるのも面白いと思う。

No comments:

Post a Comment