9/12/11

ニューヨークみやげ#2

?
??

???



さて問題です。これはなんでしょー?
ホットドッグ。
アメリカーン・ブレックファスト。
ベーグル&クリーチーズ。
半分正解。これ、ダイカットされたポストカード。
いずれも、5番街のみやげ屋の奥の奥で眠っていた
一枚¢50ほどのカード。かなりツボ。

友達、会社の同僚…
おみやげって数えだしたらきりがない。
しかも、東京にはDean&Delucaもあれば
KinokuniyaにMeijiya、ソニプラもある。
せっかく重い思いをして、パッケージがつぶれないように
持ち帰ったチョコレートやらクッキーやらが
普通に買えちゃう…。

荷物にならなくて、安くて、おまけに喜ばれるおみやげの提案。
旅先から、ポストカードを出すのはどうだろう?
e-mailが主流になった昨今、
郵便ポストに届くダイレクトメール以外の郵便物は、
とても特別だと思う。

あ、その前にe-mailで住所を聞かなきゃいけないと思うけれど。

No comments:

Post a Comment